SSブログ

さらばiPhone 5S [PCなど]

iPhone 5Sを買ったのは3年前

このところ、充電時間がだんだん短くなり、ついには30分程度で電池切れに。


さすがにこれでは不便なので、Apple製品修理カウンターに持っていくと…

「電池が膨張していて危険なので本体交換になります。」

えーっ!

しかし保証はとっくに切れているので、本体交換は実費。
しかも価格を調べてもらうと結構お高い。


この金額なら、新機種に機種変更するほうがお得です。

というわけで、その足でドコモショップへ。

予定外の出費なので最新機種はパス。
iPhone 5Sと同サイズのiPhone SEに決めました。

iPhone 5Sはそのまま下取りに出し、貯まっていたドコモポイントも全部使って、実質負担金ほぼゼロ円でiPhone SEになりました。

しかしiPhone 5S、実質3年の寿命。
できればiOSのサポートが無くなる5年間は使う気でいたけど、電池交換を考えると、今度からは2年毎に最新のひとつ前の機種に買い替えるスタイルになりそう。


下取りに出した5Sは中古販売に回るんだろうか。
今のままじゃ30分しか動かないけど、電池交換したら赤字だろうし。

機能には全く不満が無いのに買い替えなんて何だかなあ。

どうにも釈然としない一日でした。


16112101.jpg

iPhone 5Sで最後に撮影した写真。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。