SSブログ

道の駅とうじょうのジャンボ海老フライで悶絶する [道の駅]

16081501.jpg
所用で東条に行ったので、道の駅「とうじょう」に寄りました。



ここは広い駐車場があるのですが、駐輪場がありません。
利用者が多い駅なので、すき間にバイクを駐めるのも躊躇します。


16081502.jpg
建物から離れた第二駐車場のひとマスを使用して駐めました。
アスファルト舗装なので、この時期はスタンドのめり込みが心配です。


16081503.jpg
スタンプは売店の一角にありました。
奥まった、かなりわかりにくいところにあるので、レジで聞いたほうが早いです。


16081504.jpg
昼食。
道の駅とうじょうと言えば「獅子銀」のとんかつです。
獅子銀はこの地域で数店舗を展開するとんかつレストラン。
私もここのとんかつのファンなので何度か利用しました。


16081505.jpg
この店のもう一つの名物がジャンボ海老フライ。
その名の通り巨大な天然車エビを使っているそうな。


16081506.jpg
海老だけでは心もとなかったので、ヒレカツも付いた「得々膳」(2270円)を注文しました。
しかし、この選択を後悔することに…。


16081507.jpg
名前にたがわぬ海老の巨大さ。
30センチ近くあります。


海老フライと言えば、衣ばっかりで身が少なかったり、身を引きのばして大きく見せたりといったものがよくあります。
この海老フライもそんな感じではないかと疑っていたのですが…。


16081508.jpg
先っぽまでぶっとい身がぎっしり詰まっていました。
疑って悪かった(笑)


とても海老とは思えないボリュームに圧倒されます。
まるでイセエビでも食ってるようです。

こうなるとヒレカツが完全に余計。
普通に食べると旨いのですが、海老だけでおなか一杯になってしまっており、ヒレカツまで味わう余裕がありませんでした。

何とか完食したものの、人生で初めて、ご飯とキャベツをお代わりしませんでした。
正直、海老フライをなめてました…ごめんよ海老フライ。


なお、海老フライメニューにはジャンボではない普通の海老フライもあり、こちらもリーズナブルでおススメです。
もちろんとんかつメニューも旨いですよ。




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
影風響

暑中お見舞い申し上げます。
で・で・デケーですね!! オイラ海老すきなんですよ~
気になる~食べて見たいです。
by 影風響 (2016-08-15 10:23) 

j-taro

以前に食べに行ったことありますが、エビ1本で十分満足でした(笑
by j-taro (2016-08-15 16:25) 

SerowGOGOGO

集合場所で行ったことありますが、開店時間にいたことがないです(^^;
by SerowGOGOGO (2016-08-15 19:31) 

たど

> 影風響 さん
nice!ありがとうございます。
丹波や小野に数店舗展開してますので近くにお立ち寄りの際には是非。
by たど (2016-08-16 00:02) 

たど

> j-taro さん
これだけ大きいと1尾でも充分ですね。

by たど (2016-08-16 00:04) 

たど

> SerowGOGOGO さん
nice!ありがとうございます。
とんかつも旨いので是非開店時間に(笑)
by たど (2016-08-16 00:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。