SSブログ

Haynes マニュアル [バイク]

13022301.JPG

帰宅したら届いてました。



イギリスのHaynesと言うところが出している、DOHCモデルBMW R1200シリーズの整備マニュアル。
HaynesマニュアルにはDucati900SSの時からお世話になっています。
イギリスの本なので全編英語ですが、写真入りで詳しく解説されているので、辞書片手でも何となく読み解けます。

BMW純正のマニュアルなら日本語にも対応しているのですが、最近のマニュアルはDVDの電子マニュアルなんだそうで、お値段も相当なものに。
別にエンジン分解する訳じゃないし、消耗部品の交換と電装品の追加程度が出来ればいいので、私にはHaynes本で充分です。

このHaynesという会社、世界の自動車やバイクなど、あらゆるものの整備マニュアルを出版しているので有名な会社です。


13022302.JPG
そのラインナップにはきかんしゃトーマスUSSエンタープライズまで。
トーマスやエンタープライズを所有している個人がどの程度居るのかは定かではありませんが、有る程度需要はあるのでしょうね。


おまけ。


13022303.JPG
どうやら野良猫の寝床になってる我がGSA。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> ゆきママ さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2013-02-24 18:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。