SSブログ

大阪オートメッセ2013へ行ってきた [車]

13021101.JPG
今年も、カスタムカーの祭典「大阪オートメッセ2013」がインテックス大阪で開催されました。


いつも通り開場の1時間前に到着、のはずだったのですが、何と開場時間を間違えて、到着したときにはすでに開場していました。
まあ近くの駐車場が確保できたから良かったけど。

では早速会場へ。


13021104.JPG
有名チューナーのスポーツチューニングカーが並びます。


13021108.JPG
新型アテンザのカスタムカーが早くも登場。


13021110.JPG
外観カスタムの定番、シザースドア。
インパクトは大きいです。


13021111.JPG
モンスタートラックな軽トラ。


13021112.JPG
チューニングパーツの展示も多数。


13021113.JPG
子供の英才教育に?
レカロのチャイルドシート。


13021116.JPG
カスタムの定番、VIPカー。


13021115.JPG
同じくハイエース。


13021114.JPG
こんな車をカスタムなんて、どんだけお金持ちなんだか。


13021117.JPG
エコカーのプリウスだって例外ではありません。


13021118.JPG
今年は時節柄、人気のスポーツカー、トヨタ86/スバルBRZのカスタムが目立ちました。


13021119.JPG
マットブラックの外装でまとめられた86。
バットモービルっぽい。


13021102.JPG
NGKのブースではホンダコレクションから借り出してきた本物のRA273が!
私の考えでは市販車改造も含むレーシングカーはカスタムカーの範疇に含まないのですが、これは特別です。
この時代のフォーミュラマシーンは自由とチャレンジャースピリットがあふれていて大好きです。


13021106.JPG
別の場所では和製スーパーカー、童夢・零が!


13021107.JPG
内装を見る限り試作の域を出なかったようです。


13021103.JPG
チューナーだけでなくメーカーも参加。
トラックメーカーの日野自動車はカスタムトラックを出品していました。


13021105.JPG
ホンダはNシリーズのカスタムカーを展示。


13021120.JPG
トヨタはCMでおなじみのピンクのクラウンを展示。


13021124.JPG
三菱はハローキティとのコラボ。


13021123.JPG
新型ミラージュとi-MIEVを展示。


13021121.JPG
スズキはワゴンRを中心としたラインナップ。


13021122.JPG
痛車かと思ったら渡辺謙でした(笑)


13021125.JPG
そして、もはや定番となったD.A.Dギャルソンのクリスタルベンツ。



13021126.JPG
5号館は丸ごとグルメスペースとなっています。
「B-1グランプリ」とコラボした全国のB級グルメと、世界の料理を味わえます。


13021127.JPG
毎回ここではトルコ料理のドネルケバブ(ケバブサンド)を食べることにしています。


13021128.JPG
ドネルケバブ(500円)。
ローストした鶏肉と千切りキャベツをピタパンに挟んで、ヨーグルトとチリのミックスソースをかけたもの。
とっても美味しい、クセになる味です。



今年は定番のVIPカーやミニバンのカスタムに加えて、86/BRZのチューニングカーが目立っていました。
プリウスなどのエコカーのカスタムも増えてきています。
例年に増して活気のあるイベントとなりました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> あんぱんち〜 さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2013-02-17 22:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。