SSブログ

エンジンガードガードの製作 [バイク]

R1200GSアドベンチャー(GSA)に乗り換えてから一週間経ちました。

今まで乗ってきたどのバイクよりも重いしデカイ。
通勤にも使用し、少しでも慣らそうとはしているのですが、そう簡単にもいきません。

今、何より心配なのはその重量故の立ち転けです。
もちろん、慣れないバイクなので普段以上に気を遣ってはいますが、いつどんな状況になるかは分かりません。


GSAには、転倒時にボクサーエンジンと車体を護るためのエンジンガードが標準装備されています。
ただ、そのエンジンガード自体結構なお値段がするため、そんな簡単に転けて傷つけるわけにもいかないのです(汗)
しかも、既にエンジンガードに擦り傷が結構付いています。
車幅があるので知らない間にどこかに擦ったりしているようです。


そこでエンジンガードを傷から守るエンジンガードガード(笑)を作ってみました。

13020301.JPG
材料はホームセンターに売ってる水道管に巻く保温チューブ(1本1メートル、200円)です。
保温チューブをそれぞれ580ミリと300ミリに切り出し、エンジンガードに巻いていきます。

さらに上からビニールテープでぐるぐる巻きにします。

13020302.JPG
完成。
ご覧の通り、めっちゃブサイクです(泣)
見た目にも非常によろしくないです。

しかし背に腹は代えられません。
不細工な上、正直どこまで効果があるかは分かりませんが、取り敢えず気休めにはなってくれそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。