SSブログ

その名はアドベンチャー [バイク]

事の始まりは年が明けてすぐ、トリッカーの整備のためバイク屋さんに行った時です。



そこには見慣れないバイクが入荷していました。

BMW R1200GS アドベンチャーでした。

2012年式の正規ディーラー物で、程度極上。
何でも、新年セールの目玉として仕入れた、との事。

前からGSには興味があったので冷やかしで跨ってみることに。

何か違う…。

以前、大阪モーターサイクルショーで試乗したGSはつま先がやっと着く状態でしたが、このバイクは片足なら、かかとがべったり着きます。
そこで仕入れ先に問い合わせてもらうと、このバイクはディーラーにより30ミリのローダウン加工がされていることが判明。

「何かおかしいと思ったんですよねー」
とメカニック氏。
いやいや、売り物の仕様ぐらい調べとこうよ(汗)

仕様が分かったところで全く買う気は無かったのですが。

ここでとんでもない問題が発覚。
来年だと思っていたDucati 900SSの車検が、実は来月だったのです。
車検の時期を1年勘違いしてたんです。

すでにトリッカーの整備に大枚はたいてしまったので、900SSの車検を通す資金がない。
しかも900SSはタイヤも交換時期だし他にも色々問題を抱えていて、まともに走るようになるまでには相当の費用がかかるのです。

正直なところ、年を経るにつれバイクの指向が変わって来て、900SSは私のライフスタイルに合わなくなったのも理由です。

そこで熟慮の末、今後の維持費分も含めて900SSを新しいバイクの購入資金に充てることとなりました。
しかしそれでも足りなかったのでトリッカーも出すことに。
トリッカーは整備直後だったので、整備費用分を下取り額に上乗せしてくれることになり、何とかまかなうことが出来ました。


13012701.jpg
かくして、私にとっては大きな代償と引き換えに手に入れたアドベンチャーには、2台に代わって活躍してくれることを期待します。
そして今までお世話になった2台には、新しいオーナーの元で元気に走り続けてもらいたいと思います。



13012702.JPG
トリッカーに着けていた箱を着けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。