その名はアドベンチャー [バイク]
事の始まりは年が明けてすぐ、トリッカーの整備のためバイク屋さんに行った時です。
そこには見慣れないバイクが入荷していました。
BMW R1200GS アドベンチャーでした。
2012年式の正規ディーラー物で、程度極上。
何でも、新年セールの目玉として仕入れた、との事。
前からGSには興味があったので冷やかしで跨ってみることに。
何か違う…。
以前、大阪モーターサイクルショーで試乗したGSはつま先がやっと着く状態でしたが、このバイクは片足なら、かかとがべったり着きます。
そこで仕入れ先に問い合わせてもらうと、このバイクはディーラーにより30ミリのローダウン加工がされていることが判明。
「何かおかしいと思ったんですよねー」
とメカニック氏。
いやいや、売り物の仕様ぐらい調べとこうよ(汗)
仕様が分かったところで全く買う気は無かったのですが。
ここでとんでもない問題が発覚。
来年だと思っていたDucati 900SSの車検が、実は来月だったのです。
車検の時期を1年勘違いしてたんです。
すでにトリッカーの整備に大枚はたいてしまったので、900SSの車検を通す資金がない。
しかも900SSはタイヤも交換時期だし他にも色々問題を抱えていて、まともに走るようになるまでには相当の費用がかかるのです。
正直なところ、年を経るにつれバイクの指向が変わって来て、900SSは私のライフスタイルに合わなくなったのも理由です。
そこで熟慮の末、今後の維持費分も含めて900SSを新しいバイクの購入資金に充てることとなりました。
しかしそれでも足りなかったのでトリッカーも出すことに。
トリッカーは整備直後だったので、整備費用分を下取り額に上乗せしてくれることになり、何とかまかなうことが出来ました。
かくして、私にとっては大きな代償と引き換えに手に入れたアドベンチャーには、2台に代わって活躍してくれることを期待します。
そして今までお世話になった2台には、新しいオーナーの元で元気に走り続けてもらいたいと思います。
トリッカーに着けていた箱を着けました。
そこには見慣れないバイクが入荷していました。
BMW R1200GS アドベンチャーでした。
2012年式の正規ディーラー物で、程度極上。
何でも、新年セールの目玉として仕入れた、との事。
前からGSには興味があったので冷やかしで跨ってみることに。
何か違う…。
以前、大阪モーターサイクルショーで試乗したGSはつま先がやっと着く状態でしたが、このバイクは片足なら、かかとがべったり着きます。
そこで仕入れ先に問い合わせてもらうと、このバイクはディーラーにより30ミリのローダウン加工がされていることが判明。
「何かおかしいと思ったんですよねー」
とメカニック氏。
いやいや、売り物の仕様ぐらい調べとこうよ(汗)
仕様が分かったところで全く買う気は無かったのですが。
ここでとんでもない問題が発覚。
来年だと思っていたDucati 900SSの車検が、実は来月だったのです。
車検の時期を1年勘違いしてたんです。
すでにトリッカーの整備に大枚はたいてしまったので、900SSの車検を通す資金がない。
しかも900SSはタイヤも交換時期だし他にも色々問題を抱えていて、まともに走るようになるまでには相当の費用がかかるのです。
正直なところ、年を経るにつれバイクの指向が変わって来て、900SSは私のライフスタイルに合わなくなったのも理由です。
そこで熟慮の末、今後の維持費分も含めて900SSを新しいバイクの購入資金に充てることとなりました。
しかしそれでも足りなかったのでトリッカーも出すことに。
トリッカーは整備直後だったので、整備費用分を下取り額に上乗せしてくれることになり、何とかまかなうことが出来ました。
かくして、私にとっては大きな代償と引き換えに手に入れたアドベンチャーには、2台に代わって活躍してくれることを期待します。
そして今までお世話になった2台には、新しいオーナーの元で元気に走り続けてもらいたいと思います。
トリッカーに着けていた箱を着けました。
コメント 0
コメントの受付は締め切りました