SSブログ

楽ナビLiteのバージョンアップで不具合が出るらしい [車]

カロッツェリアの楽ナビLiteで全データ更新後に検索機能が使用できない場合があるとのメールがメーカーから届きました、昨日。

2009年~2011年発売の楽ナビLiteをご愛用のお客様へ~アップデートプログラム提供のお知らせ~

2012年5月24日に開始された楽ナビLiteバージョンアップ2012年度版を適用すると、全データ更新完了後「お出かけメニュー」の名称/住所/ジャンル/周辺施設/電話番号が非アクティブ状態となり選択できなくなる場合がある、とのことです。

対象機種は、私が使用しているAVIC-MRZ90の他、

AVIC-MRZ85/AVIC-MRZ90G/AVIC-MRZ90II
AVIC-MRZ99/AVIC-MRZ77/AVIC-MRZ66
AVIC-MRZ09/AVIC-MRZ07/AVIC-MRZ05

となっています。

機種や使用中のデータバージョンによって対処方法が違うのですが、基本的には修正プログラムをダウンロードして適用することで改善されるようですね。


バージョンアップデータの不具合は困りますが、修正もネット経由で簡単にできちゃうところが、さすがは今時のカーナビと言ったところです。
タグ:カーナビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。