SSブログ

TZRの燃費改善対策とバイクカバー更新、その後 [バイク]

以前、バイクカバー「バイクドレス」のTZR用を購入したところ、サイズが合わなかったので合うサイズでカバーを特注したことを書きました

そのバイクカバーが入荷したと連絡があったので受け取ってきました。

早速装着。

12071501.JPG
さすがに特注品だけに寸法はぴったりです。
生地はリップストップタイプではなく従来型が使用されていました。

12071502.JPG
後ろもしっかり隠れます。

外箱には特注品を示すラベルが貼られていたのですが…

12071503.JPG
FZR250SP て…ねぇよそんなバイク!(笑)
それにしても「TZR250」用と明記されているサイズ(2L)では後方排気(3MA)には使えないなんてあんまりだ。
購入を検討されている方はご注意下さい。


あと、TZRではインテークマニホールドに付いているワンウェイバルブ(逆止弁)を交換してから、しばらく通勤に使用してどのような変化があるかを観察しました。

結果。

プラグかぶりは全く起こらなくなりました。
排気の煙も少なくなりました。
エキゾーストからのオイルの飛散も劇的に少なくなりました。
そして燃費、以前は6km/lでしたが、9km/lに劇的に改善しました。

これまで色々試してきましたが、やっと根本的な原因にたどり着いたようです。

後方排気TZRの独自機構であるインマニのワンウェイバルブ、長期不動車で同じような症状でお困りの方は一度確認されてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。