SSブログ

福井一周キャンプツーリング(2日目) [バイク]

2日目は東尋坊へ向かいました。

11103102.JPG
11103101.JPG
言わずと知れた景勝地です。
道の駅「みくに」からは15分ぐらいの距離です。
福井には何度か来ていますが、東尋坊をまともに観光したことはありませんでした。
今回も行程の都合上朝8時に到着。
店は開いてないし、観光客もまばらです。

11103103.JPG
東尋坊タワーも営業前。

11103104.JPG
ネコが沢山いました。
人慣れしていて、触っても全く逃げません。
何もくれないと分かると、そそくさと居なくなりました(笑)

11103105.JPG
公園の東屋で朝食。
昨日九頭竜で買った焼き鯖寿司。
福井では各地で焼き鯖寿司を売ってるけど、ここのが一番美味しい気がするなあ。

腹もふくれたので出発。
東尋坊から一気に南下して、次の道の駅「パークイン丹生ヶ丘」へ向かいました。
11103106.JPG
11103107.JPG
スタンプをゲット。

ここではオリジナルの「かぼちゃソフトクリーム」が食べられたのですが…

11103108.JPG
すでに販売は終了し、新商品の「塩あずきソフトクリーム」(250円)に変わっていました。
ほんのり塩味のするあずきソフトクリームです。
これはこれでアリ。

再び南下。

道の駅「若狭熊川宿」へ。
時間が許せば川魚料理を食べたかったのですが、先を急ぐので泣く泣く断念。
11103109.JPG
11103110.JPG
スタンプをゲット。

小浜市へ入り、今年開業した道の駅「若狭おばま」へ。

11103111.JPG
新駅の為スタンプ帳には記載がありません。
台紙も併せて配布されています。

11103112.JPG
売店ではオバマ大統領が出迎えます(笑)


そして今回最後の道の駅「シーサイド高浜」へ。

11103113.JPG
スタンプをゲット。

これで今回の予定は全て終了。

実は福井の道の駅はもうひとつ、「名田庄」があるのですが、時間の都合上どうしても回ることが出来ませんでした。
次回はもっと効率的なコースを考えたいと思います。

あと、次の日、全身の筋肉痛とともにケツが腫れました(大笑)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。