SSブログ

ソメスサドル「ハノーバー・マネークリップ」 [いろいろ]

古くなった二つ折り財布に代えて、マネークリップを使うことにしました。

マネークリップというのは日本では馴染みがないかも知れません。
金属のクリップに紙幣などを挟み込んで持ち歩くものです。

私も海外出張時に現地で使っていました。
私の行った地域だけかもしれませんが、海外では財布を使っている人をほとんど見かけず、お金をそのまま折りたたんで持っている人や、マネークリップを使っている人ばかりでした。
海外では日本に比べて盗難や紛失が多いようなので、必要最小限をクリップで留めて持ち歩くのは理にかなっているのかも知れません。

11070201.jpg
で、ソメスサドルの「ハノーバー・マネークリップ」を購入。

以前、ソメスサドルの「ハノーバー名刺入れ」を購入して、その品質に大変満足しています。

ハノーバーシリーズは表面にコードバン(馬尻革)、内側にベビーバッファローを使用したシリーズです。
コードバンの特徴として、牛革などと比べて傷が付きにくい点があります。
あまり気を遣わなくて良いので不精者の私にはピッタリです。
もちろん、手入れするに越したことはありませんが。

私の用途としては、紙幣を携帯するためではなく、電子マネー用として購入しました。
幸いにも、私の生活圏ではほとんど電子マネーで用が足りるので、現金を持ち歩く必要が無くなってきました。
ただ、支払いは電子マネーでも、レシートは出るので、これらをまとめるためにマネークリップを使います。

11070202.jpg
ハノーバー・マネークリップは金属のクリップの他に、革製のカードポケットが付いているので、電子マネーやプリペイドカードの整理に便利です。

二つ折り財布でも構わないのですが、財布に何でも入れるとかさばるし、別に長札を持っているので、財布を二つも持ち歩く必要がないのです。

余談ですが、私はジェシー・リバモアの教えに従い、財布をズボンの前ポケットに入れることにしています。
ズボンの前ポケットにかさばる二つ折り財布を入れると非常に歩きにくいです(笑)
マネークリップだったら少しはマシかも。



クリップ札入れ ダークブラウン
ソメスサドル
売り上げランキング: 26371



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。