SSブログ

根来寺へ花見に行ってきた [バイク]

土日は花見に行く予定を入れていたのですが、急な仕事が入って行けなくなりました。

仕方ないので代休だった月曜日に花見に行ってきました、独りで。

どこへ行こうか迷ったのですが、今年まだ行ってない和歌山へ行くことにしました。

花見ならここだろうと言うわけで、道の駅「根来さくらの里」です。


11041401.JPG
って桜ねーし、何それ!

実は「根来さくらの里」は近くの根来寺(ねごろでら)が桜の名所であることから名付けられたもので、ここには桜は無いのでした。

それなら「さくらの里」ちゃうやん…
11041402.JPG


てなわけで根来寺へ。

11041403.JPG
11041404.JPG
さすがは桜の名所、見事な咲っぷりです。


11041405.JPG
しかし人多過ぎ。

平日だというのに何て数の車。

バイク止めるスペースすらろくにありません。

このままだと駐車場から出られなくなりそうだったので、早々と退散。


根来から広域農道を軽快に走って、道の駅「紀ノ川万葉の里」に到着。

11041406.JPG
11041409.JPG
ここは地元民の溜まり場と化していて、休憩所は将棋に打ち込むお年寄りやら通信対戦に高じる子供たちやらで溢れていました。

ただ、このにぎわいは駅管理者が望んだものではないようで、「長時間の居座りはご遠慮ください」の張り紙がしてありました。

駐輪場でたまたま出くわしたツーリングの人たちと談笑。

「この型のドゥカティもめっきり見なくなったねえ」
「昔は山へ行けばこればっかりだったのにねぇ」
「最近はどこへ行ってもBMWばっかりで」

まあ、おっさん同士の会話ってのはこんなもんです(笑)


紀ノ川から加太を回って、道の駅「とっとパーク小島」に到着。
11041407.JPG
11041408.JPG
さっきまで暖かかった天気が一転強風に。

どういう訳か私が来る日は決まって強風になる気がします。

この強風は帰りまで続き、寒さに震えながらの帰宅となりました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> trustonline さん

nice! ありがとうございます。
by たど (2011-04-17 21:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。