SSブログ

TZR、スローダウン [バイク]

TZRがまた故障してしました。
いや、いつもどこか故障したまま乗ってるので「また」というのは厳密には違いますが(汗

休日出勤だった土曜日、ツーリングにも出してなかったので、たまには動かそう、とTZRで出勤したのですが…

5キロほど走ったところでアイドリングがばらつき始め、加速しなくなってしまいました。

ついには発進不能に。
エンジンは回るものの、トルクが全くなく、クラッチを繋ぐとストールしてしまう状態。

ドラッグストアの駐車場に停めてチェック開始。

エンジンはかかるし吹けあがるけど、アイドリングしない。
無理に発進しても加速せずストールしてしまう。

何か排気デバイス(YPVS)が動いてない気もするし、充電もしてないような???

キャブか、YPVSか、レギュレータか…もう訳分からん!

とりあえず会社に電話して遅れる旨を伝え、ロードサービスを呼びました。

TZR、検査のため、またも入院…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
お見舞いnice!入れておきます。
エンジンが回るけど…というのは、排気系ポイですが、原因が判って良くなると良いですね。
by HIRO (2010-09-13 10:59) 

たど

> HIRO さん
nice! & コメントありがとうございます。
このバイクのトラブルには慣れてしまったので、止まることには何とも思わなくなりました(笑)
むしろロードサービスが来るまでの2時間の方が退屈でした。

> nobuki さん
> yosi さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2010-09-13 23:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。