SSブログ

恐怖のエコラン [バイク]

ごぶさたしております。
ずっと仕事しておりました(ドクロ)

カレンダーでは8月も残すところわずかというのに、相変わらずの猛暑続きです。

それが関係したのか、ここんところのバイク&車の燃費がとんでもないことになってます。

通勤で使っている私のトリッカーの燃費は25km/Lぐらい、RX-8は街乗り8km/L、高速10km/Lぐらいで推移してきました。

ところがこの7、8月の燃費を計算して驚きました。
トリッカーは40km/L、RX-8は街乗り10km/L、高速12km/Lというとんでもない結果に。
こんなに極端に燃費が良いと、どこか壊れてるんじゃないかと、かえって心配になります(汗)

私が車を買ったディーラーで聞いた話では、そこのとあるお客さんはRX-7(FD3S)で14km/Lという驚異的な記録を樹立した直後、エンジンブローしてエンジン交換になったそうです(汗)


燃費が良いのは経済的には助かるのですが、わけもなく突然低燃費になられても困惑するばかりです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぷれじ

おひさしぶりです。

RX-8で、その燃費ですか・・w
クーラーを付けないとかされてるんですか?

ボクのフィットは普段、
リッター14~16kmですが、
夏になると12~14kmに落ちますねー。

やっぱりロータリーエンジンは
なにか違うんでしょうかw

では・・
by ぷれじ (2010-09-12 07:55) 

ぷれじ

おひさしぶりです。

RX-8で、その燃費ですか・・w
クーラーを付けないとかされてるんですか?


やっぱりロータリーエンジンは
なにか違うんでしょうかw

では・・
by ぷれじ (2010-09-12 07:55) 

ぷれじ

ごめんなさい!
二重投稿しちゃいました・・。

boketeでも、よくやらかしてます・・w
by ぷれじ (2010-09-12 07:57) 

たど

> ぷれじ さん

コメントありがとうございます。
エアコンは年中オートで入れっぱなしです。
RX-8はRX-7より燃費は改善されていますが、それでも街乗り10km/Lは異常です。
工夫は特にしてないですが、金欠でいつも20Lしか給油しなかったのが効いているのかも。
しかし、最近給油したら元の燃費に戻ってました。いったい何だったんだろうw
by たど (2010-09-12 22:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhoneでb-mobileSIM U..TZR、スローダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。