SSブログ

福井スタンプラリーの旅 [旅行]

近畿道の駅スタンプラリーのスタンプを集めに、福井県の道の駅を廻ってきました。

福井県は家から最も遠いし、冬場は行きにくいところなので早い内に攻略しておかないと日程的に苦しくなると判断しての選択です。

朝4時に自宅を出発。北の方を重点的にまわるコースをとりました。

Fukui02.jpg
九頭竜。
一度行ってみたかったところです。早起きはここに朝9時に到着するため。
動く恐竜のオブジェが置いてあり、動作と音でリアルに動きます。
もっとショボイものかと思っていたら結構大迫力。子供に大人気でした。
特産品販売所で売っていた焼鯖寿司と屋台で売っていたイワナの塩焼きで朝食。旨いです。


Fukui07.jpg
さかい。
福井市街を抜けて、芦原温泉に向かう途中にあります。
地元野菜などの販売所があります。


途中、芦原温泉セントピアで入浴。
正直あまり良い印象を持たなかったので感想は書きません。


Fukui05.jpg
みくに。
ここも地元特産品の販売所が充実。
行く前はここの近くにある三国温泉と芦原温泉とで迷いました。行ってないので比較できませんけど。
ちなみに東尋坊へは車で10分だそうです。


Fukui03.jpg
パークイン丹生が丘(にゅうがおか)。
規模的には小さめの道の駅。
まさに越前海岸へ行く途中の休憩地といったところです。
かぼちゃのソフトクリームが名物らしいです。食べなかったけど。


Fukui01.jpg
河野(こうの)。
敦賀へ向かう途中にあり、日本海に面した立地です。
海を見渡す風景はすばらしい。


今日は5駅廻ることが出来ました。
福井県の残りの駅は京都か滋賀を廻るときに併せて攻略したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。