SSブログ

「カンブリア宮殿」の高橋留美子が超絶巨乳な件 [書籍・雑誌]

今週の「カンブリア宮殿」はサンデー&マガジン50周年記念で、両誌の偉い人が来て色々話をしたわけですが、そんなことより50周年記念パーティの映像に登場した高橋留美子先生のお姿には感動を禁じ得ません。

こんな感じ↓













takahashirumiko.JPG



うわーっ、スゲー!
いや、話には聞いていたけど、これほどとは。

しかし、威光がありすぎてエロイ気持ちが微塵も起きませんね(汗)


ところで今回ゲストの小学館常務・亀井修氏が「がんばれ元気」の裏話として、元気の父親を殺させたのは自分であるとカミングアウト。「邪魔だから殺した」とか「父親を早く殺しちゃえ」って、知らん人が聞いたら通報されそうな発言(笑)。脇キャラが死ぬのはドラマ展開上ありがちな話なんですが読者としてはたまらんわ。

最近でも「トラウマイスタ」でピカソとチューしてる最中にスジャータさんが壮絶爆死(しかもピカソと繋いでた手だけ残して)という、まさにトラウマもんの展開があったばかり。よくは知らんけど「スジャータを早く殺しちゃえ」とか誰かが言ったのでしょうか。何だかなー。

ジャンプの話だけど、昔、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」で、ドラマを盛り上るためポップを殺そうとする編集者を原作者の三条陸先生が必死に止めていた(その後ポップは人気が出て人類最強の大魔導士へ覚醒)、という逸話もあるわけで、せっかく創ったキャラをドラマ展開だけのために殺すのはどうかと思ったりします。

まあ、こうやってキャラの死に方がどうのと読者がギャーギャー言ってる時点で、作者や編集者の思うツボなのは間違いないところです。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(゚Д゚)

きょにゅー!!!!!
by (゚Д゚) (2009-03-29 13:12) 

たど

こんにちは
高橋先生の巨乳はファンの間では有名らしいのですが、今まで映像で確認したことはありませんでした。
そんな気が全く起きなかったもので(汗)
by たど (2009-03-30 22:17) 

たど

>yosi さん
>パール さん
>KENNY さん

nice!ありがとうございます。
by たど (2009-09-17 14:58) 

たど

> タケル さん

nice!ありがとうございます。
by たど (2009-10-25 22:41) 

らんま

忍成修吾さんとほしのあきさんがダブル初主演となる来年1月
スタートのフジテレビ系新月9ドラマ「らんま1/2」(小学館・少年サンデーコミックス)がついに,実写ドラマ化になりました!!!
忍成修吾さんの役名は早乙女乱馬役とほしのあきさんの役名は女らんま役となります。
そして,天道あかね役の榮倉奈々さんが演じます。
これからも,忍成修吾さんとほしのあきさんのダブル初主演する
フジテレビ系新月9ドラマ「らんま1/2」は来年1月から月曜よる9時放送開始予定となります。
どうぞ,よろしくお願いします。
by らんま (2011-10-06 11:54) 

たど

> らんま さん
実写らんまはあかね主役のオリジナルストーリーだそうですね。
私個人的にはパンダ親父がどう再現されるのか興味があります(そっち?)

by たど (2011-10-06 22:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪モーターサイクルショー2009ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。