SSブログ

「うれしいプリン480」 [グルメ?]

日曜日は仕事でした(ドクロ)

仕事をしていて、ふと甘いものが食べたくなり、近所のファミリーマートへ行きました。
甘いものは色々あれど、今回目に付いたものはこれ。

P1000163.JPG

「うれしいプリン480」です。
前から置いてあるのは知ってたんですが、なかなか食べる機会がありませんでした。
せっかくだから、この際試してみようかと。

その名の通り480gの大容量を誇るプリンです。ファミマでしか見かけないのですがファミマ限定商品なのでしょうか。
能書きによると、玉子の風味を重視した甘さ控えめのプリンなのだそうです。
そう言われればカラメルも入ってないですね。

P1000162.JPG
グリコ「Bigプッチンプリン」との比較。2倍以上はあります。
本当はこっちを買いに行ったのですが、思い切って両方買ってきました。

食べてみました。さてお味は…

何かビミョー(汗)

確かに甘さ控えめは判るんだけど、もう少し甘くしてくれた方が良かったかも。玉子の風味が強いだけに、何か甘い茶碗蒸しを食べてるみたいです。
480gの大容量も、最初は食べ応えあって嬉しかったけど、食べ進めると味が単調で最後の方は苦しかった。
プリンにカラメルが掛かってる理由が分かった気がします。今度はぜひカラメル標準装備でお願いします。

「プディングの味は食べてみなければわからない」と言ったのはイギリス人だっけか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。