SSブログ

続・ボルトが無い! [バイク]

前回、トリッカーのマフラーを取り付けるボルトが無くなったことを書きました。

次の日、ホームセンターへボルトを買いに行きました。
ボルトはステンレスのキャップボルトでM10-16、ねじピッチ1.25ミリというもの。
すぐに手に入るだろうと高をくくっていたのですが、何軒か回った全ての店に置いていませんでした。
ボルト自体は扱っていたのですが、長さやねじピッチがぴったりのものがありませんでした。特に16ミリやねじピッチ1.25ミリというのは特殊で、標準在庫してないそうです。そんな変な部品使わないで欲しい(泣)

一応、バイク屋さんを通じてプロトにも訊いてもらったのですが、ステーとセットで補修パーツ扱いとなり、価格も4千円程になるとの事で、購入を見送りました。

散々探し回った挙げ句、TZRのオイルを買いに行った2りんかんにM10-20が有ったので、これに5ミリのアルミスペーサを入れて使うことにしました。
しかしポッシュから発売されているこのボルトとスペーサ、やたら高いと思うんだけど。ボルトは4本入りで892円、スペーサは2個入りで525円。ホームセンターの約10倍の値段です。他に選択肢がないから仕方ないけど、我が財政に大打撃です(汗)

これでやっとトリッカーも走行可能になりました。燃費が極悪な上、いつ止まるか分からないTZRを毎日の通勤で使うのは精神衛生上宜しくないのでトリッカーの復活は急務だったのですよ。実際、通勤中にTZR一度止まったし(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。