SSブログ

ボルトが無い! [バイク]

今日は休日だったのでトリッカーのメンテナンスをしていました。
普段は通勤で使用しているのですが、実はひと月ほど前に腰を痛めてしまい、現在はトリッカーも含めてバイクにほとんど乗っていないのです。寒くなる前にツーリングに行きたいのに。

さて、チェーンを清掃していると、マフラーがやたらプラプラしていることに気づきました。
おかしいなと思ってよく見ると、マフラーを固定している2本のボルトが抜け落ちて無くなっていました。
つまりマフラーはエキゾーストパイプのみで支えられていたわけです。

私のトリッカーにはプロトのセンター出しマフラーが着いており、リアフェンダー裏に固定されているので、ボルトの脱落に気がつきませんでした。
思い返せば、この前乗ったとき、走行中に何か「チャリーン」とリアホイールに当たる音がしたのですが、その時は石でも当たったかと気にもしていませんでした。

前回、メンテナンスのためマフラーを取り外したのが腰痛を患う前。それから増し締めしてなかった事を非常に後悔しています。走行中にマフラーが脱落しなくて良かったわ。

明日ボルト買いに行かないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。