SSブログ

おんぼろと言う無かれ、ぼろくしたのお前じゃん [バイク]

今日はバイクの事でも書いてみようかなと。
学生の頃からバイクが大好きです。現在3台所有しております。

1台目。

96年式ドゥカティ900SSです。
友人が原付を買いに行くと言うのでついて行ったお店に置いてありました。金が無くて結局買ったのはその2年後でしたけど。
ほとんどノーマルです。マフラーとステップぐらいしか換えてません。だって高いんだもんパーツが。
転けてミラーが飛んだのでバーエンドミラーにしてみました。スポクラの真似じゃないよ、私の方が先です(笑)
ちなみに現在故障中です(ダメ)

2台目。

04年式ヤマハXG250”トリッカー”です。
2りんかんの駐車場に駐まってたのを一目見て気に入りました。
通勤&街乗り&ガレ場アタック(謎)に大活躍中。事実上のメインマシン。
山で壊れそうなところはあらかじめ社外品に換えてあります。
画像は通勤モードなのでバッグ類&ハンドルカバーでフル装備状態です。
プロフィール画像に写ってるのもこのバイクで、剣山スーパー林道へ行ったときのものです。
てか、そんな用途なら選択間違ってる訳ですが、私はバイクをスペックで選ばない人なので(笑)

3台目。

90年式ヤマハTZR250SPです。
学生の頃めっちゃ欲しくてたまらなかったのがこのバイク。
免許もないのにキリンメッツ(という飲み物が昔ありました)の懸賞(賞品がこのバイクでした)に応募しまくってました(結果はお察しの通り)
実は結構最近買いました。
バイク屋さんにWR250Rを見に行ったらこれがあって、動くかどうかもわからん状態だったのに即決。
ちなみに現在故障中です(ダメじゃん)

ヤマハが2台なのは偶然です。特にメーカーにこだわりはありません。
バイクに限らず、私はあまりスペックとか気にせずひらめきというか感覚で選ぶ人なので。
買ってからスゲー後悔するんだけどね(笑)











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは、初めまして。
マシンとの出会いも”縁”みたいな物ですから(笑)
故障中?の2台もきちんと直してあげて下さい。
by HIRO (2007-12-15 05:55) 

たど

> HIRO さん
はじめまして。
今乗ってる3台との出会いの経緯はまさに「縁」ですね。
故障中の2台は大した故障では無いのですが部品が入って来ないんです。
by たど (2007-12-15 21:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。