SSブログ

淡路島に生しらす丼を食べに行く [バイク]

来週からの出張が1か月ほど遅れることになり、金曜日が休めることになったので、淡路島にツーリングしてきました。
(訪問日:2016年6月17日)



16061901.jpg
この日は梅雨の晴れ間で快晴の一日。
(淡路市深草付近)

今回のバイクはTZR。
ETCを付けたので、試したかったのが理由。
あと、合法的に7000回転以上使えるのも魅力。


途中、都志港に寄り道し、トイレ休憩。


16061902.jpg
新都志海水浴場の駐車場にそびえたつ発電用風車は撮影スポットとして有名です。


16061903.jpg
スケール感はこんな感じ。
フレームに収まり切れない。


しらす漁は明石海峡でおこなわれていて、生しらすは淡路島全域で食べられるのですが、今回は行程の関係で道の駅うずしおで食べることにしました。


16061904.jpg
レストランで生しらすメニューは「生しらす丼かき玉汁」(1250円+税)しかなかったので、早速注文。


この料理にはお店お勧めの食べ方がありまして…


16061905.jpg
先ず普通に生しらす丼を食べます。
さすが新鮮な生しらす、生臭さが全く無く、和風だしとマッチして美味しくいただけました。


16061906.jpg
次に生しらすをかき玉汁に入れていただきます。


16061907.jpg
そして最後にかき玉汁を生しらす丼にかけていただきます。


途中で味を変えられるので、最後まで美味しく食べられました。
しかし、私は生しらすをガッツリ食べたかったので、少し物足りなさがありました。

でも、とても美味しかったので、今度は生しらすをガッツリ食べてみたいなあ。


おまけ。


16061908.jpg
帰りに津名の「たこせんべいの里」でお土産を買ったのですが、バイクに積載できず茫然。
結局、せんべいを押しつぶして無理やり積載しました。
まあ俺が食べるんじゃないからいいや(いいのか)


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
てんてん

1枚目の写真(* ̄v ̄)ステキ・・・
生しらす丼おいしそうですね♪
by てんてん (2016-06-19 17:57) 

たど

> てんてん さん
nice!ありがとうございます。
生しらす丼は思った以上に旨かったです。
今度はガッツリ食べたい(笑)
by たど (2016-06-19 22:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。