SSブログ

近畿道の駅スタンプラリー(淡路島編) [道の駅]

せっかく淡路島に渡ったので、淡路島の道の駅を巡ってきました。
(訪問日:2016年6月17日)



道の駅「うずしお」
16062001.jpg


淡路島の南端、大鳴門橋のそばにあります。
すごい人気で、平日なのに駐車場は満車。
「とっとりバーガーフェスタ」で1位を取った淡路島バーガーで知られています。
スタンプがシャチハタスタンパーで位置が決めにくい。



道の駅「福良」(ふくら)
16062002.jpg


人形浄瑠璃の劇場「淡路人形座」や鳴門観潮船「渦潮クルーズ」乗り場などの一帯を道の駅として整備し、平成25年3月に登録されました。




道の駅「東浦ターミナルパーク」
16062003.jpg


高速バスの発着場に隣接する道の駅です。
新たに道の駅専用駐車場が作られていました。
以前はスタンプが発着場に置かれていて、場所が大変わかりにくかったのですが、今回は物産館入口に移設されていました。




道の駅「あわじ」
16062004.jpg


明石海峡大橋のたもとにある道の駅です。
地物の海産物を使ったレストランや売店が有名なのですが、閉店時間ぎりぎりの到着だったので何も買えませんでした。



平日の淡路は意外に渋滞が多く、思ったより時間がかかりました。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SerowGOGOGO

道の駅「東浦ターミナルパーク」は遠征の時たまに車中泊してます
朝ごはんはタコの姿焼き(^^)v
by SerowGOGOGO (2016-06-21 21:16) 

たど

> SerowGOGOGO さん
nice!ありがとうございます。
何年かぶりに来たらずいぶん変わってました。
by たど (2016-06-23 23:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。