SSブログ

サイドケースホルダーを取り付けた [バイク]

13040701.JPG
R1200GSアドベンチャーに純正サイドケースホルダーを取り付けました。
猛烈な暴風の中で(ドクロ)


BMW純正部品などを海外から購入できる直販サイト「ユーロネットダイレクト」が、期間限定でBMW純正部品10%引きセールをおこなったので、そのタイミングで注文しました。
このサイト、純正部品が格安で手に入ることで知られていますが、結構トラブルも多いらしく、届くまではドキドキでした(笑)

注文から約二週間で無事品物が到着。
見つけたトラブル報告は日付の古いものが多かったので最近は改善されたのかも知れません。
受け取り時に消費税と通関手数料を請求されますが関税はかかりませんでした。

サイドケースホルダーは次の部品で構成されています。()は部品番号。

サイドケースホルダー左(46547699875)
サイドケースホルダー右(46547699876)
クロスバー(46547695795)
取り付け部品セット(71607696176)

組み立ては取り付け部品セットに説明書(多言語、ただし日本語無し)が同梱されているので割と簡単でした。
ただし説明図はドイツ語部分にしか載っておらず、ドイツ語の図解と英文の説明を交互に読む感じで進めました。


13040702.JPG
取り付け完了。
やっぱり純正品はきれいに付きますねえ、と思ったら…。


13040703.JPG
左のホルダーの一部がマフラーに接触していました。
取り付けねじを全部ゆるめて調整をおこなったのですが解消しませんでした。
取り付けではなくホルダーの工作精度の問題のようです。
ちょっとがっかり。


ちょっと問題はありますが、概ね順調に取り付けられたと思います。
これがあれば純正サイドケースはもちろん、市販のサイドバッグなども取り付けられて積載性が向上します。
これからのキャンプシーズンに向けて活躍してくれそうです。

ちなみにサイドケースは買ってません。
お金ありません(キリッ!)




おまけ。


13040704.JPG
サイドケースホルダーと一緒にモトラッド純正キーホルダー(品番76738520990)を購入しました。

これは試乗会などイベントで粗品として配られているもので、ディーラーで買うと確か600円ぐらいだったと思います。
しかしユーロネットの通販価格は900円。

ディーラーへ買いに行く手間が面倒なので一緒に注文しましたが、ちょっと高いなと思っていました。

が、届いた物を見てびっくり。


13040705.JPG
2個セットでした(笑)
そんな事どこにも書いてなかったのに。
それとも単に間違っただけなんだろうか?

品物は思ったより安っぽく、いかにも粗品という感じ。
しかも中国製。
車の方の純正キーホルダーはちゃんとドイツ製だったのに。

参考:BMW純正キーリング(ドイツ製)
BMW キーリング レザー ブラック 【日本正規品】 80212211551
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
売り上げランキング: 7,538


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。