SSブログ

丹波篠山味まつり2012 [旅行]

12100601.JPG
今年も丹波篠山味まつりに行ってきました。

会場までの道路は毎年大渋滞します。
渋滞を避けて会場に最も近い篠山城跡の駐車場に入る為には午前9時15分前に到着したいところ。

開場は午前9時からです。

12100605.JPG
メイン会場近くの大正ロマン館では開会セレモニーが行われていました。
挨拶しているのは酒井隆明・篠山市長。


12100604.JPG
メイン会場の大手前南駐車場。午前9時の段階でこの人出。


12100610.JPG
篠山市のキャラクター、「まるいの」さんも健在。


12100609.JPG
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。


12100603.JPG
会場の内外で丹波黒の枝豆や栗を販売しています。
丹波黒の枝豆は一束800円。
今年も自家用とお土産用にたくさん仕入れました(笑)


毎年、味まつりには朝食抜きでやって来て、ここで朝食を取ります。

12100608.JPG
松茸ご飯(800円)。
今年は松茸の量が少なかった(;;)


12100607.JPG
丹波黒入り栗ご飯(600円)
大きくてきれいな色の栗と、丹波黒が沢山入ってます。


12100606.JPG
とろろ汁(200円)
丹波産山の芋のとろろを味噌汁に入れただけなんだけど、何でこんなに美味しいんだろう(笑)
とろろ汁だけは大正ロマン館前の屋台で売られていました。


12100602.JPG
そして、味まつりの名を一躍有名にした、牛の丸焼き。
たんば田園交響ホール西駐車場で準備が行われていました。
専用のロースターでじっくり焼き上げられます。
2日間で半身ずつ提供されます。


今年の味まつりは6日、7日、8日、13日、14日の土日祝に行われます。
イベントに併せて付近の町並みを散策するのも楽しいですよ。
タグ:兵庫 篠山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。