SSブログ

iPhone for Steve [PCなど]

SteveJobs1955-2011.png

最早何も言う必要はないでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20111006_steven_jobs_pass_away/

私もiPhone 3GSのユーザーですので、ジョブズ氏の功績の恩恵を少なからず受けているわけで。

実際のところiPhone 3GSより高性能のアンドロイド機はいくらでもありますが、洗練されたユーザインターフェイスのおかげで現在も快適に使えております。

このあたりはデザインや操作性を重視するジョブズ氏の思想が強く反映されているわけですね。

昨日(10/5)、後継機種となるiPhone 4Sが発表されましたが、中身は一新されているものの、外観が従来のiPhone 4と変わらなかったことで、「iPhone 5」を期待していた人たちが、こぞってバッシングしていたのですが、ジョブズ氏の訃報が伝わると手のひらを返したようにiPhone 4Sの「4S」は「For Steve」の意味に違いないなどと言い出して「ジョブズの遺作」iPhone 4Sに俄然注目が集まっています。

ジョブズ氏のことは関係なく、私も料金次第ではiPhone 4Sを導入したいと思ってます。

それにしても死してなおAppleとiPhoneの売り上げに貢献するジョブズ氏、偉大な漢(オトコ)だ。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。