SSブログ

和歌山一周キャンプツーリング(2日目) [バイク]

朝、というか未明からかなりの大雨でした。
テントを叩く雨音で目を覚ました程です。

テントを撤収して、昨日回れなかった龍神へ向かいました。

11090201.JPG
ずぶぬれです。(龍神)

11090202.JPG

11090203.JPG
龍神で朝食兼昼食。
茶がゆ(500円)は朝食にはちょうど良い。
旨かったけど、あまり温かくなかったのがちょっと残念。
雨に当てられて少し寒かったので。

ここでトラブル発生。
先月の台風の影響で路面崩落があり、予定していたコースを走れませんでした。
至る所で通行止めや片側交互通行があり、全くペースがあがりません。

通行止めを避けて、龍游から一旦みなべへ出てから紀州備長炭記念公園へ向かいました。

11090204.JPG
水の郷日高川龍游。

11090206.JPG
朝からの豪雨の影響で南部川がすごいことに。

11090207.JPG
みなべうめ振興館。
自宅用に梅干しを買ったのですが、県内十数社が数十品目を出品しており選ぶのが大変。試食だけでも腹一杯になりそうでした(笑)

11090208.JPG
南部川下流。あふれそうでした。(みなべうめ振興館)

紀州備長炭記念公園。
写真撮るの忘れましたがスタンプは押しました。

11090209.JPG
ふるさとセンター大塔。

11090210.JPG
熊野古道中辺路。

11090211.JPG
今夜の食事用にめはり弁当(500円)を買いました。
お手頃で旨かった。

奥熊野古道ほんぐう。
ここで会社用のおみやげを購入。

と、ここで日没サスペンデッド。

ほんぐうのそばのAコープで食料を買って、今日の宿泊地へ向かいました。

来る途中ツーリングマップルで探して置いた「熊野本宮わくわくの郷」。
ここは温泉付きのキャンプ場でバイク+1名で1600円。
ツーリングマップルには1300円と書いてあるんだけど、値上げしたんだろうか。

サイトはペグの使用禁止で土嚢で押さえる方式。
私は一人用テントなのでそれすら使わず屋根付きのウッドテラスに設営(笑)
こんなの初めてだ。

11090212.JPG
このウッドテラスの中にテントを設営しました。

温泉は和歌山市の花山温泉みたいな大量の湯ノ花が混じった温泉。
湯船も鍾乳石のようになってました。

次回(3日目)に続きます…
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぷれじ

こちらではお久し振りですw
(twitterではどうもw)
大雨に降られるわ、
あちこちが通行止めになってるわで大変でしたね。

茶粥はですね、出来立てももちろん美味しいのですが
冷めてから食べる事が多いですね。
(我が家だけかもしれませんが・・w)

またツーリングにいらして下さい。

ではでは・・
by ぷれじ (2011-09-02 22:30) 

ぷれじ

連投失礼します!

雨で体が冷えてるなら
お粥は温かいほうが良いですよね!


by ぷれじ (2011-09-02 22:34) 

yosi

ツーリングでの雨は辛いですね。
それもお泊まりツーとなるとなおさらです。
ぼくも経験があるけど、雨の記憶しか残ってなかったりします。(笑)
by yosi (2011-09-03 15:21) 

たど

> ぷれじ さん
twitterでは道路情報を教えていただきありがとうございます。
茶がゆは温かいものだと思いこんでいました。
そう言われれば前に別の場所で食べたときもそんなに温かくなかった気がします。(笑)

by たど (2011-09-03 22:15) 

たど

> yosi さん
nice!ありがとうございます。
雨中のツーリングは大変ですが、私の考えでは「有りだな」という印象です。特に夏場は気温が上がらないので助かります。今回も結構面白かったですよ。
by たど (2011-09-03 22:18) 

たど

> Kansai-gin さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2011-09-03 22:19) 

たど

> 歳三君 さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2011-09-04 23:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。