SSブログ

ガエルネ・タフギア [バイク]

私は普段バイク通勤で、SIDIのハーフブーツを使っていました。
最近は痛みが激しく、接着剤で修理しながら使っていたのですが、それもいよいよ限界ということで、ブーツを新調することにしました。

11042903.jpg
これまで使っていたSIDIのハーフブーツ、モデル名不明。
見た目以上に痛んでいます。

11042901.jpg
キター!

11042902.jpg
今回選んだのはガエルネタフギアというモデルです。
ガエルネはオフロードをやっている知人から「初心者はトライアルブーツ買っとけ」とバランスDUEを勧められて以来。
タフギアはライディングシューズに分類され、バックル式の楽な着脱とビブラム社製ソールが売り。

ちょっとだけ履いてみた感想。
バランスDUEの時も思ったけど、フィット感が素晴らしいです。
届いたときに見た感じでは少し小さいかなと思ったけど、実際履いてみると実にピッタリとフィットします。
サイズの選び方は代理店のサイトで説明されている通りでピッタリでした。
万一合わなかった場合も交換してもらえるので安心ですし。

ガエルネはもともと登山靴のメーカーで、創業者がモトクロスライダーの息子のためにブーツを作ったのがバイク用ブーツに進出するきっかけだったそうです。
言わば身内のために作られたブーツですから、そのこだわりも半端ないわけです。
イタリアのメーカーですが、日本人用木型を使った日本向け製品ですし、修理もしてくれるので今後も安心です。

これで通勤もちょっとだけ楽しくなる…かも…?




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
SerowGOGOGO

私も初期モデルを愛用していますが、雨には極端に弱いです(^^;
新しいモデルは改善されてるのでしょうか?
by SerowGOGOGO (2011-04-30 23:08) 

たど

> SerowGOGOGO さん
nice! & コメントありがとうございます。
バランスDUEもそうなのですが、素材のマイクロファイバーには防水性は無いので雨天に使用すると浸水します。
撥水性はあるので水しぶきがかかった程度では大丈夫です。
気休めにスキー用の防水スプレーを使用していましたが、靴に悪そうなので純正アクセサリのウォータープルーフポリッシュに変えようかと検討中です。
by たど (2011-05-01 03:09) 

たど

> あんぱんち〜 さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2011-05-01 03:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。