SSブログ

有馬温泉で温泉湯治(3回目) [旅行]

今年も行ってきました。冬の恒例になりそうです。
本当に丸一日何も考えずに湯につかって休憩の繰り返し。
今回は去年から積んだままの本を持って行き一気読み。


10011601.JPG
コースは例年通り。
神戸電鉄で有馬温泉に到着。
駅前のコンビニでミネラルウォーターを購入し、温泉へ向かいます。


10011602.JPG
駅前から送迎バスで、もはや定宿となった(宿泊はしないけど)「太閤の湯」へ到着。
もう3度目なので手早くチェックイン、着替えを済ませ温泉を満喫。

温泉は前回来たときと変わってなかったけど、寒さ対策か、露天風呂の足湯の周りに覆いが着けられていました。


10011603.JPG
昼食は黒田庄牛シリーズの中からメンチカツ丼(980円)にしました。

10011604.JPG
メンチカツが小さい!(笑)
けど、今までで一番肉の味がわかるメニューでした。

10011605.JPG
あと、ありまサイダー(400円)
あまり甘くなくさわやかな味わいです。


夕方まで温泉を堪能してから帰宅しました。
年一回と言わず、機会を見てまた来たいです。

(去年の様子はこちらから。)

タグ:温泉 神戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。