SSブログ

世間は年末進行のご様子 [書籍・雑誌]

今年も残すところあと10日ほどとなりました。
仕事の上でも年内納入案件の処理で休日返上で働かされているわけですが、何とか時間を捻出して年越しの準備を始めています。

年賀状を印刷したり、
門松を発注したり、
トリッカーにハンドルカバーを着けたり
(これは年越しとはあまり関係ありませんが、暇が無くて今まで着けられなかったのです)

あと、去年もやったあのイベントを今年も準備中です。


暮れも押し迫って、流通にも影響が出ている感じです。
amazonで買った書籍の到着が遅れ気味です。

10121901.jpg
普段なら発送通知が来た次の日には到着するのですが、今回は到着に2日かかりました。

10121902.jpg10121903.jpg
こちらは発送通知自体が遅れました。

amazonでは限定版などにおいて、予約を受け付けておきながら、商品が用意できずに一方的に予約をキャンセルされることがあり、この様な状況を「amazon ok」を逆から読んで「konozama」(コノザマ)と呼ばれています。

今回も予約品の中に限定版が含まれていたので、発送通知が来なかった時はkonozama食らったかと焦りました。

私は毎月amazonで結構な額の買い物をしていますが、今月はこのあともまだまだ届く予定です。

つーか12月発売の書籍多過ぎ!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。