SSブログ

道の駅スタンプラリー in 和歌山(その3) [旅行]

スタンプラリーで和歌山を巡るのもこれで3度目です。
今日こそ和歌山コンプリートなるか?

Wakayama19.jpg
一枚岩(いちまいいわ)
去年の5月に登録された道の駅で、私のスタンプ帳には載ってません。
古座川の川岸にあり、対岸にある、名前の由来となった「古座川の一枚岩」(国指定天然記念物)は圧巻です。
新しいこともあって、トイレがとてもきれい。
スタンプのデザインが他の駅と微妙に異なっています。


Wakayama05.jpg
イノブータンランド・すさみ(いのぶーたんらんど・すさみ)
イノブタを開発した和歌山県畜産試験場のすぐそばにあり、イノブタの肉やイノブタグッズを販売しています。
スタンプを置いてる台が歪んでいてスタンプがきれいに押せなかったorz


Wakayama06.jpg
志原海岸(しはらかいがん)
ここの売店には巨大な伊勢エビがたくさん売られていました。
誰が買うんだろう、つか、いくらするんだろう(汗)
何か見たこと有る風景だと思ったら10年以上前に潮岬に行く途中で休憩したところでした。
そのときはまだ道の駅じゃなかったけど。


Wakayama04.jpg
龍神(りゅうじん)
龍神温泉のそばにあります。
地元の木材を使用した木工製品を多数販売していました。
龍神スカイラインはチェーン規制で通れず、ここで時間を大幅ロスしてしまいました。


Wakayama20.jpg
白崎海洋公園(しらさきかいようこうえん)
去年の8月に登録された道の駅で、私のスタンプ帳には載ってません。
白崎海岸自然公園内にあり、オートキャンプ場なども有ります。
到着したときには暴風雨で、ここは夏に来るところだと思いました。


Wakayama18.jpg
あらぎの里(あらぎのさと)
2008年10月に登録された道の駅で、私のスタンプ帳には載ってません。
スタンプの意匠が棚田(「あらぎ島」と言うそうです)だと気づくまでしばらくかかりました。


Wakayama01.jpg
しみず(しみず)
到着したら改装中で閉まってました。
スタンプはしみず温泉(ここも改装のため休業中)の農林産物振興センターに置いてありました。


Wakayama12.jpg
紀ノ川万葉の里(きのかわ まんようのさと)
到着が17時を過ぎており、間に合わないかと思いましたが、買い物客の精算が済んでいなかったので何とかスタンプをゲットできました。

今回は8駅廻ることができました。
今回で和歌山コンプリート…と行きたかったのですが、「根来さくらの里」が残ってしまいました。
龍神スカイラインを通れなかったのは誤算でした。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

>ヒロ さん
>ほりけん さん
>あんぱんち〜 さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2010-03-13 22:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。