SSブログ

道の駅スタンプラリー in 滋賀(その2) [旅行]

Shiga01.jpg
あいの土山(あいのつちやま)
この付近一帯は茶の生産地で、駅では色んなお茶を売っていました。
私も頼まれていたほうじ茶を購入。


Shiga04.jpg
東近江市あいとうマーガレットステーション(ひがしおうみし あいとうまーがれっとすてーしょん)
駅名の通り付近には花畑があるのですが、時期の都合か植えられていたのはマーガレットではなくひまわりでした(それでも時期はずれですが)。
スタンプの置いてある田園生活館は照明が暗く、営業してないのかと思いました。
余談ですが駅の隣の交差点名は「妹北」(いもうときた)。
妹キター!!(こねぇよw)


Shiga06.jpg
近江母の郷(おうみ ははのさと)
湖岸道路沿いの琵琶湖を望む立地の駅。
テニスコートやゲートボール場を持つ広大な敷地ですが、私にはあまり関係有りません。


Shiga07.jpg
こんぜの里りっとう(こんぜのさと りっとう)
峠の中腹にある道の駅。
足湯があるのですが冬期休止中のため入れず。


Shiga09.jpg
草津(くさつ)
巨大風車が目印(風車は駅の施設ではありません)。
売店の他にも屋台などが出ていて賑やかな駅でした。
いつもこんな感じなのでしょうか。


Shiga10.jpg
竜王かがみの里(りゅうおう かがみのさと)
昼食はここで近江牛のコロッケパンを買って食べましたが、味はいたって普通。
というか、コロッケにしてしまったら近江牛でも何でも変わらないような気がします。


Shiga11.jpg
アグリの里栗東(あぐりのさと りっとう)
スタンプは売店の入口に置いてあるのですが、ポスターの案内などもなく、まるで放置されているようでした。
やる気があるのか無いのか。


今日は7駅廻ることができました。
これで滋賀はコンプリート…と思ったら、12月に新駅誕生。
しかも場所は木之本って…。
年末は多忙なので年内のスタンプラリーは今回が最後。
塩津海道あじかまの里(奥びわ湖水の駅)は来年に持ち越しです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> IZFU さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2009-12-13 23:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。