SSブログ

神戸の「実物大」鉄人28号を見てきた(11月13日追記) [いろいろ]

仕事で長田へ行ったついでに見てきました。
JR新長田駅西側の広場にどーんとそびえる鉄人28号
展示場所近くの商店街なんか一日中鉄人のテーマソングが流れてて、期待の大きさが伺えます(笑)

091112.JPG

設定全高18メートル(ガンダムと同じ)なんだけど、前に見たガンダムより小さく見えます。
まわりがビルに囲まれているからでしょうか。

原作通りと言えばそうなんだけど、モールドも少なく、全体にのっぺりした印象を受けます。

恒久展示なのに周りを囲む工事用フェンスが何ともやっつけっぽい。
せっかくの展示なのに、もうちょっと何とかならなかったのでしょうかね(汗)

(11月13日追記、ここから)
11月13日からフェンスが撤去されて、側まで行けるようになったそうです。
行くのが一日早かったわけです、何という間の悪さ(笑)
それはともかく、アホな奴がやって来て落書きとかされないことを切に願います(汗)
(11月13日追記、ここまで)

ガンダムの時と違って恒久展示なのでいつでも見られるのは良いですね。

製作に絡んで権利関係のゴタゴタがあったことを知っているので複雑な心境ですが、せっかく神戸に出来たのだからいつまでも立ち続けて欲しいです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> たらこ さん
nice! ありがとうございます。
たらこさんも鉄人を見に行かれたのですね。
この勇姿をできるだけ長くとどめて欲しいものです。
by たど (2009-11-13 23:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。