SSブログ

葛城ミサトのカレーラーメン [グルメ?]

「にんにくラーメン チャーシューぬき」に続き、ローソン限定の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とのタイアップ商品、「葛城ミサトのカレーラーメン」を食べてみました。

製造元はにんにくラーメンと異なりエースコック
これは劇中、葛城ミサトがスーパーカップにレトルトカレーを入れて食べていたことに由来するもので、カップの大きさもスーパーカップと同じサイズを使用しています。
それにしても、企画した奴どこまでマニアやねん(笑)

090622_01.JPG
パッケージ。あいかわらずです(汗)

090622_02.JPG
中身。
小袋は、かやく、粉末スープ、後入れ液体スープ、スパイスの構成。

090622_03.JPG
調理したところ。
後入れ液体スープとスパイスを入れなければスーパーカップしょうゆラーメンのようです。
カレー風味はアクセント付けだけなので、後入れ液体スープとスパイスを入れなくてもそこそこ食べられてしまいます。
逆に言えばカレーラーメンを名乗るほどカレーの風味が強くなく、非常に中途半端な感じがしました。
これはやはりレトルトカレーをぶち込むことを想定してるのでしょうかね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。