SSブログ

ウェザーニュース「SOLiVE24」のジングルが初音ミクな件 [PCなど]

今日はあいにくの天気なので、家でSOLiVE24を見ていたら、どこかで聞いたような声が聞こえてきました。

そぉ~らぁ~いぃ~う゛ぅ~~

とがなってる声はあの初音ミクでした。

他にもバックで流れている歌とか、全部ヴォーカロイドでした。

探したら関連記事がありました。

ウェザーニューズが独自天気番組、AIRアプリに24時間ライブ配信

やるなぁウェザーニュース(笑)

ニコ動に関連動画が上がっていたのでリンクしておきます。

【ニコニコ動画】【VOCALOID?】SOLiVE24のフィラーとか【ウェザーニューズ】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みく(本名ですww)

私もはじめて聞いたとき初音ミクかな?
って思いましたけど、ほんとだったんですね!!
by みく(本名ですww) (2010-04-05 14:41) 

たど

>みく(本名ですww) さん
コメントありがとうございます。
今では耳になじんできましたが、当時は驚きました。
番組制作費などを考慮するとヴォーカロイドの採用は理にかなっているのかも?

本名もみくさんなのですね。
私も本名がエロゲのサブキャラと同じなので気持ちは判ります(エロゲ?)

by たど (2010-04-05 23:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。