SSブログ

ツーリング~砥峰高原~ [バイク]

今日は知り合いの人らのバイク3台で、兵庫県神河町の砥峰高原(とのみねこうげん)まで日帰りツーリングしました。
車種はハーレー、バルカン、私の900SS。バルカンの人はこのあたりの道に詳しく、主要国道をほとんど使わないルートを選定してくれたので、ゴールデン・ウイークの渋滞を全く気にせず快適に走れました。


090505_01.JPG
ここは湿原地帯で、高山植物やススキの名所として知られる所なのですが、今頃の季節は山の緑がきれいです。

今日は天気が微妙だったので観光客も割と少なめでしたが家族連れなどが訪れてお弁当を広げる光景が見られました。

昼食は高原のレストハウス「交流庵」で、名物の「平家そば」をいただきました。
私はざるそば(700円)を頼んだのですが、注文を受けてからそば打ちのおじさんが打ち始めるため料理ができるまで結構時間が掛かりました。そのせいもあってか、店内は混雑気味。ただし、天気が良ければ料理は持ち出して外で食べることも出来るので、店内の混雑はあまり気になりません。
ちなみに大盛りは「混んでるから不可」とのこと。混んでなければ大盛りもOKなのでしょうかね。
(写真は、例によって腹が減っていたので撮るのを忘れました、すみません)

そばを食べ終わった頃から雲行きはどんどん怪しくなり、小雨がぱらついてきました。
何とか帰り着くまで持ちこたえたのは幸いでした。

私は普段一人でツーリングすることが多いのですが、他の人と走ると自分の知らない道を教えて貰えたりするので、こういうのもいいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。