SSブログ

カップヌードルLight [グルメ?]

今日も仕事でした(ドクロ)

昼食に、この前発売された「カップヌードルLight」(ライト)を食べてみました。

この商品はカロリーカットを売りにしているわけですが、従来品からカロリーをカットするためには、引き替えに何らかを減らさなければいけないわけです。いわゆる等価交換です(使用方法誤り)。

では一体何が減っているのでしょうか。


090426.JPG
調理後の画像。一目で量が少ないのが見て取れます。お湯を入れる前の中身の少なさはなおさら。

実際、内容量は従来品94g(内めん65g)に対しライトは53g(内めん40g)。
ちなみに100円ショップなどでおなじみの「スープヌードル」は59g(内めん50g)ですから、スープヌードルより少ないわけです。
カロリーカットの犠牲は大きい(汗)

もちろん、ただ単に内容量を減らしただけでなく、新開発の「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」で素材のカロリーカットも行われているそうです。
そりゃそうでしょうねぇ。でなけりゃ量が少なくて従来品と同じ値段じゃ、ただのボッタクリですよ。

で、食べた感想ですが、量の少なさもありますが、スープが薄い気がしました。
公式サイトの情報ではスープには手を付けていないようなのですが、気のせいでしょうか。

私はダイエットとか全く気にしてないので、ダイエット目的でどの程度効果があるのかは分かりませんが、ダイエット目的以外の人でも、ちょっと何か食べたいけど、カップヌードルミニ では物足りない、という人にはいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。