SSブログ

花のじゅうたんと道の駅いながわ [旅行]

先週、夢前の芝桜を見に行った時は、残念ながらまだ花が咲きそろってなかったのですが、今週なら大丈夫だろうと言うことで、三田の花のじゅうたんへ行ってみました。

090419__08.jpg
少し離れた無料駐車場は車で一杯。いつもはこんなに来ることはないのに。

090419__07.jpg
期待を込めて入園(大人600円)。


090419__01.jpg
090419__02.jpg
おおぅ!

やった!当たりだ!
一面見事な「花のじゅうたん」と化しています。
園内では家族連れがお弁当を広げたり、犬を散歩させたり(ここはペット同伴可)と大勢の人が訪れていました。
園内に植えられているものと同じ芝桜の苗も販売していて、家でも楽しむことが出来ます。
しかし、私も何度か試したけど、どうにもうまく育たない(泣)

090419__06.jpg
片隅に何故か置いてあったマツダ・K360(通称ケサブロウ)。
外装はレストアされていましたが自走は出来ない模様。

余談ですが、花のじゅうたんのある母子(もうし)地区はお茶の産地としても知られており、目と鼻の先の製茶工場で製造直売しています。園内や付近のお店でも買うことが出来ます。


さて、三田まで出向いたついでに、ここから近い道の駅いながわに向かうことにしました。
近いと言っても山二つ超えた猪名川町なんですけどね。

090419__10.jpg
凄い人出で駐車場は満杯。
人気のある駅のようですね。

090419__09.jpg
そばの館では地元産のそば粉を使った十割そばが食べられます。
十割そばなのに意外にもちもちした食感でした。

Hyogo22.jpg
スタンプゲット。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。