SSブログ

中谷堂のよもぎ餅 [グルメ?]

TVチャンピオンをはじめとするテレビ東京の番組の常連として全国にその名を知られる奈良の中谷堂
せっかく奈良へ行く機会が出来たので行かないわけにはいきません。

近鉄奈良駅(奈良公園方面)を出てすぐにある東向商店街を抜けたところにあります。

090411_10s.JPG
行けばすぐに分かりました。
だって黒山の人だかりだもの(笑)

090411_11s.JPG
このお店を一躍有名にした高速餅つきのパフォーマンス。
幸運にも見ることが出来ました。
ちなみに高速餅つきは単なるパフォーマンスではなく餅が熱いうちにつき上がるようにするための技なので、よもぎ餅の在庫があるときはおこなわないそうです。つまり、高速餅つきが見たければ売れ行きの良い土日祝がおすすめ。
それにしても間近で見ると凄いわ。

090411_12s.JPG
よもぎ餅(1個130円)。
つきたてを売ってくれます。とろとろに柔らかく、持つのも大変なぐらい。
食べるとほんのり温かく、とても柔らかい食感。
中の小豆あんはそれほど甘くありません。

よもぎ餅以外にもせんべいなども売ってました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。