SSブログ

「サクラ大戦 漫画版」第9巻 [書籍・雑誌]

マガジンZで連載されていた、サクラ大戦漫画版の最終巻。

このマンガは同名ゲームのコミカライズなのですが、「サクラ大戦2」以降で後付けされた設定などを上手く盛り込みつつ、ゲームで表現しきれなかった舞台背景や登場人物の心境などを時間を掛けて丁寧に補完する、好感が持てる作品でした。
それだけに物語の進行が非常に緩やかだったわけですが、掲載誌の休刊という事態を迎え、この最終巻では怒濤のごとくストーリーが展開し、一気に敵首領・天海との決戦になだれこみます。

まあ、その結末はゲームの通りなので書きますが、この後に真の黒幕が現れたり、あの人が裏切ったりと、これからというところが描かれないままで本巻は終了。
ゲームを知ってる人には、いや知らない人にも非常に中途半端な状態で終わりを迎えてしまいました。

続編は第二部としてマガジンGREATで連載されるらしいので、そちらに期待することにします。

漫画でもあの人は死んじゃうんだろうけど、せめてあの突拍子もないオチだけは何としても回避して欲しいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。