SSブログ

週刊少年サンデー2008年42号「コレならいつでも携帯できる」 [書籍・雑誌]

「マンガの書評を書かない少年サンデーレビュー」


サンデーに限らず、雑誌の裏表紙裏にはいたいけな青少年の心にグッと来るようなうさん臭いグッズの通販広告がよく載っているものです。
今週のサンデーの裏表紙裏の広告が個人的にツボだったのでちょっと紹介します。

まず、この手の通販ではおなじみの抱き枕。今週は「ハヤテのごとく!」のナギとヒナギクのものが載ってました。
表は普段着、裏返すと下着(あるいはパジャマ)といった構成は実用性も兼ね備えております(笑)
しかしこの裏面の図柄は色々とけしからん
だってパジャマ姿なのに靴下履いてるんだもん。寝るときは脱ぐもんだろ普通。(突っ込むところはそこじゃねぇ)

さらに見ていくと、やはりおなじみのオリジナルジッポーライター。少年誌でジッポーはどうなのかと言うところは置いといて、禁煙ブームで売れ行き激減のジッポーをこんなところで売ってるのはもはや在庫処分としか思えないんですが。

更に目を引くキャッチコピーが。

「今話題の、象の顔を持つ神様」


待て。
知らんぞ、そんな話題(笑)
ヒンドゥー神ガネーシャは日本でも知られていますが、いつの間にそんな話題になったのでしょうか。
つーわけで、「夢を叶えるゾウ『ガネーシャ様』」(像と象がかけてあるのか。誰がうまいこと言えと言ったよ。大丈夫なのかこの広告)

今週一番のネタは何と言ってもコレでしょう。

「これならいつでも携帯できる、撮影できる実用的アイデア! 『高級風ペン兼2GBビデオカメラ!』」


高級風って何だよ(笑)
そりゃ高級って書いたら色々マズイのかも知れないけど、それならそもそもこんなコピー使わなきゃいいのに。
しかも、

「ビデオカメラをペン型にしただけで圧倒的な携帯率!」


携帯率って、誰がそんな統計採ったんでしょうか。携帯性だったらわかるんだけど。

さらにとどめの一言、
「相手に緊張感を与えることなく撮影できる」
って、そりゃ盗撮じゃん(笑)


こうして怪しげなグッズのキャッチーな広告が今日も青少年の心をグッと鷲づかみにして放さないんだろうなぁ。
でもせっかくナイスな広告も、これらのグッズ、ググったらもっと安く売ってるところが見つかったりするんだよね。
インターネットは罪作りだなぁ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。