SSブログ

「食堂かめっち。」の玉子かけご飯 [グルメ?]

ツーリングで行った玉子かけご飯のレポートです。

岡山県美咲町の食堂かめっち。は今年の1月にオープンした玉子かけご飯の専門店です。
P1000147.JPG

美咲町は玉子かけご飯の発案者とされる岸田吟香の出身地で、玉子かけご飯で町おこしを行っています。
P1000148.JPG

幸福定食(300円)
P1000149.JPG
玉子かけご飯メニューはこれ。玉子とご飯は食べ放題、おかわり自由。
玉子はイセ食品グループの美咲ファーム産、米は地元の棚田米など、地元食材が使われています。

幸福オムレツ(200円)
P1000150.JPG
生玉子が苦手な人にはオムレツや出汁巻きなどもあります。
オムレツには地元産のニラを使用。

棚田米のご飯がうまいです。玉子かけご飯のたれも三種類(ねぎ、のり、しそ)あって面白いです。
何より玉子とご飯がおかわり自由というのはいいですね。

以下は気になった点。

幸福定食には玉子は最初1個だけ付いてきます。おかわり自由なので私は2,3個かけて食べたいのですが、その都度店員さんに頼まないといけないので面倒です。ご飯はともかく、玉子はテーブル上に盛って置いてくれたら良いと思います。

店内が狭く、内装も社員食堂みたいで味気ないです。客の回転は早いのだから、もう少し席数を減らしてでも雰囲気作りを行って欲しいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。