SSブログ

バイクカバー [バイク]

ここんところの強風でトリッカーのバイクカバーが破れてしまいました。

今まで使っていたのは栄光産業のバイクドレスという安いヤツでしたが、良くも悪くも普通のバイクカバーでした。購入から3年ちょっとなので寿命も平均的だと思います。私の経験上バイクカバーの平均寿命は3年と考えます。

さて、いきなり破れてしまったので大慌てで2りんかんに買いに行ったのだけれど、なんちゃってオフ車であるトリッカーに合うカバーは一種類しかありませんでした。
DSオリジナルバイクカバーです。

早速装着してみたんですが、これはどうもいけません。オフ車用のはずなのにミラーやハンドルのマチが少なく突っ張ったような感じ。まるでロードスポーツ用を無理矢理被せたように見えます。ばたつき防止用のヒモも位置が悪く、一杯まで締めても車体をホールドしてくれません。ホントにオフ車で採寸したんだろうか。そう言えば適合車種がTWとかブロンコとか微妙な車種ばっかりだったような???生地もなんだか安っぽい。まるで100円ショップの自転車カバーみたいなペラペラの生地です。バイクドレスも大概安っぽいと思ったけれど、それに輪をかけて安っぽい。「実はこれで超高性能」とかなら感心するけど、どう見てもそうは見えないし。あまりにアレなので装着写真アップする気にもなりません。

最近の、というか前からだけど、2りんかんのオリジナル商品は疑問符がつくものが多いです。商品からいかにも「バイク好きが作った」っていう雰囲気というかオーラが感じられないんですよ。販売価格や利益率ばかり追求してる気がしてなりません。お店イチオシの透湿バイクカバーS5だって平山産業の透湿防水バイクカバーの廉価&劣化版みたいだし。
(余談:この平山のカバーは900SSに使ってますが素晴らしいです。価格だけのことはあります。)

せっかく買ったのでしばらく使ってみますが、寿命を待たず買い換えるようなことにならないことを祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。