SSブログ

車上荒らしに遭ってしまった [車]

今日が仕事納めだったのですが、最後の仕事をしてたら警察から電話がかかってきました。

私が借りてる駐車場に駐めていた他所の車が車上荒らしに遭っていて、どうやら私の車も被害に遭っているらしい、との事でした。
やられてしまったものは仕方がないので仕事が終わって帰宅してから改めて警察の人に来てもらって被害確認と被害届の提出を行いました。

私の車は運転席側の鍵穴が壊されてこじ開けられ、ドアパネルも変形していました。車上荒らしと聞いて装備品狙いを心配していたのですが、犯人は金銭狙いだったらしくカーナビやスポーツシートは無事だったのでホッとしました。実は私はこの駐車場で前にも車上荒らしに遭っていて(その時は未遂)、その経験から現金やカード類は車内に置かないようにしているのです。今回はそれが奏功した形です。

金品は盗まれなかったわけですが車が傷ついたのには変わりないわけで、車やバイクが大好きな私にはそっちの方が腹立たしいです。それに修理代も結構かかります。キーシリンダーはセットで交換だし、ドアパネルも鈑金、最悪交換しないといけません。
同じく被害にあった近所の人は新車のドアをこじ開けられてダッシュボードに置いていた数百円を盗られたそうです。

残念ながらこの手の犯人はまず捕まらないのだけれど、警察より先に捕まえたらご褒美に犯人をフルボッコしても良いという法改正を、ローゼン麻生閣下が日本国大統領に就任したら是非お願いしたいと2万%ぐらいマジで思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。