SSブログ

「Ducati 600, 620, 750 & 900 2-valve V-twins '91 to '05」 [書籍・雑誌]

Haynesという所が出してるドゥカティ2バルブ空冷エンジン搭載車の整備解説書です。
ドゥカティに乗ってる人には有名なマニュアルですね。


この本の立場がよくわからない。
この本は前に発行されていた「Haynes Ducati 600, 750 and 900 2-Valve V-Twins Service and Repair Manual」(以下「旧版」)という本の全面改訂版(以下「新版」)として今年の春先に発売されたのですが、それに先だって旧版の取り扱いが中止されました。
ところがしばらくして、どういう訳か新版の方が取り扱いを中止され、旧版の取り扱いが復活してしまったのです。
以上はAmazonでの話で、他の所では入手できるようですし、新版の内容に不備があったという話も聞こえてきません。

「全面改訂」と聞いて満を持して購入したのに何かすっきりしない気分です。
まぁ、この本が大活躍するほどの難しい整備はそもそも私には無理なんですけどね。


タグ:Ducati 900SS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。