SSブログ
前の5件 | -

ブログ再開しました! [いろいろ]

ただし他所で(おい)


こんにちは。

ブログ休止宣言からずいぶん経ちましたが、ようやく再開のめどが立ちましたのでご報告します。

残念ながらSo-netブログを離れることにしました。

理由はやはり容量制限で、ブログ移転のためせっかく集まった読者を定期的に切り捨てることになるのはあまりに忍びない。

あと、ブログ執筆環境。スマホでさくっと更新出来るところを探しました。
So-netブログはスマホアプリやめちゃったしね。

新しいブログは心機一転して、タイトルや構成も変えました。
バイクや旅をテーマに、よりたくさんの更新を目指しますが、たぶんやることは今までと変わらないと思います。

そんなわけで、今はこちらで書いています。↓

「ゆっくり走るよ」


こちらのブログは今後も残しておきます。
また、文章の更新はできるようなので、何かの機会にまた投稿させてもらうかも知れません。


今までありがとうございました。
もし良かったら、新しいブログのほうものぞいてみてください。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

突然ですが…終わります [いろいろ]

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前より予告しておりました通り、ブログを引っ越します。

本来なら新しいブログを用意した上で引っ越しのご連絡をするところですが、年末年始にかけて仕事が暴力的に多忙になっており、現在は週一の休みさえ取れない状況です。
しかも、この状況は来年2月末まで続くと予想しています。

このまま長い期間、更新が滞ってしまうのも嫌なので、一旦、当ブログの更新を終了します。
新しい引っ越し先が決まり、ブログ再開の準備ができましたら、またこちらでご連絡させていただきます。

So-netブログでは8年間お世話になりましたが、新しいブログはSo-netにするか新しいところにするか決めかねています。

当方としてはスマホなどから手軽に更新できるところが無いかなと探しています。
タイトルやレイアウトも変更して、気軽に頻繁に更新できる環境にしたいと考えています。

それでは次にお目にかかる日まで、皆様お元気で。
管理人敬白



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さらばiPhone 5S [PCなど]

iPhone 5Sを買ったのは3年前

このところ、充電時間がだんだん短くなり、ついには30分程度で電池切れに。


続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暗い…もっと光を! [バイク]

季節はもうすっかり冬になり、日が落ちるのも早くなりました。
TZRのライトは暗いので、出来るだけ明るいうちに帰宅するようにしていますが、これからは暗くなってからの帰宅も多くなります。

バッテリーへの負担も考え、この際ヘッドライトをLED化することにしました。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初めてのオフロードレースで悶絶する [バイク]

16110710.jpg

ナカヤマバイクラジオさん主催の「GT61レース」に参加しました。
(訪問日:2016年11月4日)


続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。