SSブログ

ポケモンGO PLUS [PCなど]

流行りモノには乗っかる主義です。


御多分に漏れずポケモンGOもやっていますが、積極的にポケモン探しをしてないこともあり、レベルも低いままです。

さて、先週の金曜日に、ポケモンGO専用デバイス「ポケモンGO PLUS」が発売されました。
スマホを見ていなくても、ポケモンの捕獲やポケストップでのアイテム補給ができるとあって注目のガジェットです。

当初は7月29日発売予定だったのですが供給が間に合わず、9月16日に延期されました。


品薄が予想されていたので、実は発売日の購入は考えてなかったのですが、ここで不思議な体験が…。


金曜日の未明、こんな夢を見ました。


夢の中では、何故か私は廃屋のような埃だらけの部屋にいました。

部屋の片隅に段ボール箱が置いてあり、中にはプラモデルの箱が入っていました。

その中の一つを開けてみると、中には鶏卵ぐらいの大きさの卵が3つ入っていました。

16091901.jpg
(画像はイメージです)

卵は全てひび割れていて、そのうち2つは中身が出てしまっていました。
残りの一つを手に取ると、とても温かく、驚いて懐中電灯で中を透かして見ると…


16091902.jpg
ポッポがいる!
(画像はイメージです)


そこで目が覚めました。


そう言えば今日はポケモンGO PLUSの発売日。これは正夢に違いない!


すぐにAmazonを開いてポケモンGO PLUSを検索しますが見つかりません。
そうこうしているうちに、Twitterのタイムラインに購入報告が上がり始めました。
これは無理かも…と思い始めたとき、やっと検索にヒット!
何とか購入することができました。

どうやらAmazonの検索は「ポケモンGO PLUS」や「Pokemon GO PLUS」では関連度が低く出るようで、「Pokémon GO PLUS」と正しく入れないと出てこないようでした。

販売は各地のポケモンセンター、ポケモンセンターオンライン、Amazonでおこなわれました。
ポケモンセンターは整理券方式で完売、ポケモンセンターオンラインはサーバー過負荷となっており、このとき購入できるのはAmazonだけだったのです。

もしかして夢に見た3つの卵は、この3つの販売ルートを表していたのかも?

そのAmazonも8時過ぎには完売してしまったようで、まさに夢のお告げで購入できたのでした。


16091903.jpg
私はプライム会員なので、その日のうちに届きました。


16091904.jpg
中身は思ったより小さい。
これでも腕にはめて使うのはちょっと抵抗があるかも(笑)


ポケモンGO PLUSの、ちょっと不思議な体験でした。



次回の販売は11月だそうで、今出ているのはプレミア価格なのでお勧めしません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。