SSブログ

【予告】終わりの始まり [いろいろ]

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


開設から8年、こちらでお世話になってきたわけですが、遂にブログの容量がなくなりそうな勢いです。
So-netブログは1ブログあたりの容量割り当てが1GBと決まっています。

容量がなくなると更新できなくなるので、今すぐどうこうではないのですが、ブログを移転する予定です。

調子に乗って内容の無いデカイ画像を貼りまくってきたツケが来てる状況ですが、今時容量が1GBとかないんじゃないのとも思います。
他所のプロバイダーでは容量無制限のところも多く、So-netのブログシステムは使いやすいとは言えないので、移転先は引き続きSo-netにするか、別のところにするか検討中です。

ブログを移転するということは、今までの読者を切り捨てるのと同義ですので、ブロガーには相当のリスクが伴います。
無名の私などでは尚更です。

So-netも、そこんところをもう少し考えて欲しいなと思いますね。


せっかく移転するので、この際レイアウトや、運用方法を一新したいと思っています。
スマホで読みやすく(そして書きやすく)、できれば更新頻度も上げたいと考えています。

新しいブログにご期待ください。


管理人敬白


tsuzuku.jpg
(画像はイメージです)

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。