SSブログ

篠山へホタル狩りキャンプツーリング(2日目) [バイク]

ホタル狩りキャンプツーリングの2日目です。
(訪問日:2016年6月11日)



この日も夜明け前から鳥が鳴き始めたので、朝4時に起床。


16061401.jpg
朝食も軽く済ませます。


夜中に雨が降ったらしく、テントを乾かしながらのんびりと撤収作業。


キャンプ場を出発し、次の目的地に向かいます。


国道176号を南下し、国道372号から県道292号に入り立杭方面へ。



目的はこちら。


16061402.jpg
玉子かけご飯の店「玉の助」さん。

実は開店時間の15分前に到着してしまったのですが、「ご飯炊けてますのでどうぞ」と入れていただけました。


16061403.jpg
メニューは卵かけ定食とだし巻き、日替わり一皿。
定食では玉子5個まで食べることができます。
この日の日替わり一皿は黒豆豆腐の冷奴。
だし巻きは焼く人がお休みのためありませんでした。


16061404.jpg
卵かけ定食(大)と黒豆豆腐を注文。


16061405.jpg
玉子かけご飯の醤油は、お店オリジナル醤油、濃い口、薄口、燻製醤油、かつお醤油の5種類を用意。


16061406.jpg
昨日から簡単なものしか食べてないこともあって食が進みます。


ごちそうさまでした。


こうして大慌ての1泊2日のホタル狩りキャンプツーリングは終了。
思いのほかたくさんのホタルが見られたので大満足。
来年も来てみたいですね。


16061407.jpg
そして帰りに道の駅みきでスタンプをゲットしました。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SerowGOGOGO

私も愛知で名古屋コーチンのTKGしましたよ(^^)
by SerowGOGOGO (2016-06-14 20:14) 

たど

> SerowGOGOGO さん
nice!ありがとうございます。
TKGは大好きなので新しい店を見つけるたびに立ち寄ってしまいます(笑)
by たど (2016-06-15 00:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。