SSブログ

「弁天の里」の玉子かけご飯 [グルメ?]

13092401.JPG
京都府亀岡市にある玉子かけご飯の店、「弁天の里」へ行ってきました。
(訪問日:2013年9月23日)


お店は阪神高速11号線の池田木部第一ICを降りて国道423号線を30分ほど北上したところにあります。
阪神高速を利用する方はご存じかも知れませんが、神戸(3号線)から直接11号線に乗ることは出来ないので、環状線(1号線)をぐるっと一周しなければいけません。

このルートだと途中梅田を通過するため道が非常に混雑しており、しかもこの日は塚本付近で工事のため車線規制があり大渋滞。
予定よりも一時間近く遅れての到着となりました。


13092402.JPG
店の前には車数台分の駐車スペースしかありませんが、店の向かい側に広い駐車場があるため駐車はしやすいです。
玉子かけご飯なので客の回転は早いですが、この日もひっきりなしに客が訪れていました。


13092403.JPG
注文は前払い制で、店の奥のカウンターで注文します。
玉子かけご飯定食(400円、画像は大盛り450円)と唐揚げ(3個入り、150円)を注文しました。


13092404.JPG
玉子はかごに盛ったものが定食と一緒に渡されます。
好きなだけかけて食べることが出来ます。


13092405.JPG
テーブルには醤油が3種類備え付けてあります。
玉子だけをご飯に掛けておいて、お好みの醤油を少しずつ垂らしながら食べると、色んな味が楽しめてお勧め。


玉子かけご飯は美味しいのですが、玉子の見た目や風味が明らかに異なる但熊や、棚田米のご飯が美味しい食堂かめっち。と比べると特徴が無いように思います。
この店ならではの何かが欲しいところです。

ともあれ玉子かけご飯をお腹いっぱい堪能できるのは良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。