SSブログ

セーフティメイトの後にセーフティメイト無し [バイク]

10873069.jpg

12月に入って、急に寒くなってきました。

さすがにトライアルグローブでは耐えられなくなってきたので、いつものようにハンドルカバーを装着しました。

私が使っているのは「セーフティメイト #130」という製品です。
ホームセンターで千円前後で売っているものですが、生地や縫製がしっかりしていて、千円とは思えないクオリティです。
すきま風も入らず温かく過ごせます。
もう何シーズンも使っています。

最近見かけなくなったと思い、ホームセンターに行ったときに探したのですが、他社の製品しか売られていませんでした。

それで調べて判ったのですが、「セーフティメイト」の製造元の山本工業が廃業したらしいのです。
「セーフティメイト」はとても良い製品だったので廃業は非常に残念です。

他社の製品もあたってはみたのですが、生地や作りがしょぼかったり、値段が高かったりと、満足のいく物が見つかりませんでした。

「セーフティメイト」に行き着くまでにも紆余曲折あったので、また納得いく製品を探し出すには時間がかかると思います。

これまで良い製品を送り出してくれたメーカー様に感謝と敬意を示すとともに、今ある「セーフティメイト #130」を大事に使っていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> j-taro さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2012-12-08 22:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。