SSブログ

ツールバッグを更新しました [バイク]

12120106.JPG

トリッカーに付けているツールバッグが傷んだので更新しました。

トリッカーには積載スペースがほとんど無いので、工具などを携帯するためにツールバッグを取り付けています。


12120101.JPG
今まで使っていたタナックスのアメリカンツールバッグ。
5年以上は使用しました。


12120102.JPG
合成皮革で出来ていますが、経年によりストラップがちぎれ、フラップが閉まらなくなったためビニールひもで縛っています。


12120103.JPG
使っていたものと同じタナックスのアメリカンツールバッグ4を用意しました。
今回はオレンジステッチのものにします。


12120104.JPG
新旧比較。
新しい物は高さ方向のサイズが若干大きくなっています。
サイズだけでなく、フラップを留めるストラップの穴が一つになっていたり、取り付け用のベルトが5センチほど短くなっていたりと、細かいところが変更されていました。


12120105.JPG
取り付けの為のベルトを通す穴は新旧とも同じ位置です。
つまり、上方向にサイズアップしているわけです。


ここでちょっと問題が発生。
バッグのサイズが上方向に拡大されたため、以前と同じ位置に取り付けるとヘッドライトに干渉してしまいます。


12120106.JPG
取り付け用ベルトの位置を調整して何とか取り付けました。
ヘッドライトへの干渉をかわすため多少下向きに取り付けているので、今度はフロントフォークのストロークに干渉するかも知れません。



モトフィズ:アメリカンツールバッグ4(オレンジステッチ) MFA-16
タナックス (2011-05-31)
売り上げランキング: 961

今回取り付けたアメリカンツールバッグ4。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
山猫

新しいアメリカンツールバッグでかいですが、その分容量が増えますね。
それはそうと、旧の取り付けベルト、横向きにつけてるんですね。
今、縦でつけてるんですが、横の方がいいですかね
by 山猫 (2012-12-13 21:32) 

たど

> 山猫 さん
取り付けベルトはもともと横に取り付けてあったのをそのまま使ったと思います。特に何も考えてません(笑)
フォークのストロークを出来るだけ邪魔しない位置を取り付け位置にしていますが、実はフルボトムするとフロントフェンダーに干渉します(汗)
by たど (2012-12-15 22:31) 

山猫

なるほど(笑)
ベルトを横向きに戻してとりつけてみました。こっちのほうが安定するような気がします。
いつも楽しく記事を拝見して、色々と参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。
by 山猫 (2012-12-19 10:27) 

たど

> 山猫 さん
ありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです。
by たど (2012-12-19 22:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。